type:any

【Udemy】【はむ式】ハンズオンで学ぶTypeScript - JavaScript エンジニアのためのTypeScript徹底入門の感想

{ category: "Udemy" }

★★★★★

はむさんの講座はよく受講してます。前回修了したコースの感想はコチラhttps://type-any.com/blog/udemy-react-firebase-chat-app-review

本コースはとても良かったです。基本的な型から抑え、高度な型、Utility Typesなども学べます。説明が過不足なく、これから実務でTypeScriptを使用したいと思ってらっしゃる方にはとてもおすすめの内容となっています。
よしぴーさんの超TypeScript入門 完全パック(2021) というのもやっているのですが、こちらはマニアックな説明・jsで実際どのようにコンパイルされるのかというところまで解説していくので、上級者向けという印象。こちらのはむさんのコースのほうが私のような初級者が程よく学ぶにはいい感じです。
本コースはハンズオンが売りですが、途中からファイルを作ったりするのが面倒になったので、私はEvernoteに必要なエッセンスのみメモする形にしてました。これはおすすめの方法です。

右下に常にはむさんがいるので、なんか心強い気がしてコース進めるのが楽しかったです。あと、はむさんが野球好きっぽいのが知れる場面あり。

はむさんNext.jsのコース出さないかなあ…!