type:any

slickのresponsiveプロパティが発動するとクリックイベントを再設定しなければならなかった話

{ category: "Front-end" }

やっぱりプラグインでささっと済ませたい時ってありますよね。今回業務でslickを使用していたのですが、スマホサイズになるとスライドに設定したクリックイベントが発火しなくなる事態が発生し、かなりの時間悩むことに。。
最終的に、responsiveプロパティが発動すると(breakpointに達すると)、どうやらDOMの再生成が行われている?ということに気が付き、下記のコードで対処しました。

$slider.on('breakpoint', () => {
    // イベントの再設定 以下サンプル
    $slide.on('click', () => {
        $slide.addClass('active');
    })
})  

もっとスマートな対処法があるかもですが。ご参考になれば幸いです。