type:any

【React】The Metropolitan Museum of Art Collection APIとChakra UIを試す

{ category: "Front-end" }

タイトルどおりです。The Metropolitan Museum of Art Collection APIとChakra UIを試してみました。

GitHub https://github.com/hiroko-ino/metropolitan-api-with-chakra-ui

GitHub Pages https://hiroko-ino.github.io/metropolitan-api-with-chakra-ui/

超所感

Chakra UI: だいぶ書き味がいい気がする。Material UI(現MUI)くらいしかこういうUIライブラリを使ったこと無いのだけれど、propsに与えられる情報量がとてもユーザー目線なのではないかと感じる。今回個別にスタイリングしたところはなし。また、グラデーションなどの対応もよい。今回はざっと使っただけだけれど、今後も使っていきたいと思った。

The Metropolitan Museum of Art Collection API: オープンでこれだけの情報量、神すぎる。https://metmuseum.github.io/
正直、型定義はしたけど骨が折れた。てか型定義したわりに全然使ってない。anyで雑にやって、適当に表示でもよかった気がする。

しばらくReactで何か作れてなかったので、こんな簡単なものでもちょっとうれしい。このリポジトリ、もうちょっと手を入れて頑張っていきたい気もする。。(どのリポジトリ作ってもそれ言ってるな。。)