type:any

【ブックレビュー;技術書】初めてのThree.js - Jos Dirksen 著 あんどうやすし 訳

{ category: "book-review" }

初めてのThree.js読みました。
Three.jsに関する知識はオブジェクトを表示するだけのようなハンズオンでは足りなさすぎると思っており、Three.jsを使えばこんな事ができるという知識を深堀りしていかなければ立ち行かないと感じていました。
公式のexampleを見るのもいいけど、この書籍はThree.jsを学び始めた人にはうってつけです。
カメラ、ライト、メッシュなどのオブジェクトの細かい解説から、モデルの読み込み、画像のマッピング、ポストプロセス、カスタムシェーダーなどにも話が及び、私はこれを読んでカスタムシェーダー(GLSL)の知識を深めたいと思いました。
とにかくThree.js学びたい方には必読の技術書です。